新入生歓迎会について

2012 年 4 月 6 日

こんにちは、ゆりこです^^
春じゃけんの決定事項等を載せます!要チェック!

●受付
☆新入生
〔午前〕10時~
・学科別と班別の紙の2つにチェックをする
・班番号を伝える
・スタンプラリー用紙とスケジュール配布
・学科別の色テープに〔名前・学科・班番号〕を書いてもらう
〔午後〕12時~
午前に受付していない人
・午前と同様

☆在校生
11時45分~12時
・在校生名簿にチェックする
・班の位置を伝える(おおまかに?)
・必要なものはすべて袋に入ってることを伝える

●班の位置
初めからグループごとに輪になって集まります。
(前年度のように縦には並びません)
〈リーダー〉は輪の中心に立って旗を持ってもらう
〈新入生〉はその周りに座って待機

●ゲーム
1.自己紹介ゲーム
2.伝言ゲーム
3.漢字書き取りゲーム

1.自己紹介ゲーム
★前の人の名前の最後の文字(サイトウヨシオの場合は「オ」)から始まる形容詞で自分を自己紹介します。
「オ」→「男前だとみんなに言われまくっている、○田○介です。」
大喜利感覚でユニークな自己紹介を兼ねたゲームです!

2.伝言ゲーム
★出されたお題をグループ内で伝えるゲーム。
・リーダーに前に出てきてもらい、お題を伝える
・スタートの合図で伝言始める
・最後の人がスケッチブックに回答を書く
・答えを発表
・司会がどんな回答をしたか聞きに行く

3.漢字書き取りゲーム(グループ対抗)
★お題(部首)のつく漢字をグループ内でいくつ出せるかを競います。
★お題(漢字一字)のつく単語をグループ内でいくつ出せるか競います。
・お題を発表
・1問につき1分間で回答
・書く人は自由(一人で書くのも、全員で書くのもok!)
・一番多くかけたチームにゲーム終了後にお菓子をプレゼント

2012.2.22 会議内容

2012 年 2 月 24 日

江見です!この前の会議で話した内容をUPします!
☆春じゃけん、今出会っとかんとおえん2012
日程:2012年4月8日(日)
10:00 受付
10:30 オープニング、グループ行動スタート部活やサークルを回り、キーワードを集めて回る。
そのキーワードを組み合わせて一つの言葉を作ってもらう。(クロスワード的な)
13:00 グループ行動の景品交換、写真撮影
13:45 ミニゲーム
14:45 ビンゴ大会
15:00 音楽サークルや部活の演奏など
17:30 エンディング

午前中勧誘可として、勧誘する団体には2名以上のお手伝いをお願いする。
※ 春じゃけんのポスター書いてくれる人募集中です!!

それと、4月からのイベントスケジュールを考えました。
4月 春じゃけん、(○○の日…新入生にカメレオンの活動を知って貰いたい!)
5月 球技大会
6月 ボーダーの日
7月 七夕
10月 ハロウィン、(○○の日…一部の人が仮装するだけでなく、みんなが気軽に参加
出来るオレンジの日とか考えました)
11月 ミスコン
12月 (クリスマス)
1月 新年イベント
3月 卒業イベント

執行委員会で、人数不足で準備が大変なのにやらないという考えにはならなかったのか(クリスマス)、
という意見を頂いたのですが、やらないよりはやれる範囲で何かしたいなという考えでまとまりました。。

それから、これまでイベントを振り返ることがほぼなかったので、イベント後に簡単なアンケートを
してもらい、反省・改善していきたいな、という案も出ました。

長くなりましたが以上です~(^^)

卒業イベント

2012 年 2 月 22 日

 こんにちは!もよです(⌒~⌒)

卒業イベントについて報告します。
内容は3月23日の卒業式に、卒業生全員に
県立大学のノマークを入れたチロルチョコを配ります!
全員です!(笑)

予算としては足りなかったのですが、事務局との話し合いにより、
今までのカメレオンの余ったお金と、事務局が出してくれるお金で
まかなうことになりました!わーい

チロルチョコはもう注文してあります。
当日は集合時間また連絡します。

みなさん、卒業生を全力で送り出しましょう☆